2008年08月24日

BANBANBAN


KUWATABAND時代のナンバーから、コレ!ティファニー ルシダオープンハートピアス


桑田の歌唱力、声量があって唄える曲ですよね。
当時、この人ホント天才やわぁ・・と確信したものです。


オープンハートネックレスティファニー廃盤BBクリーム
ラベル:BANBANBAN KUWATABAND
posted by サザンオールスターズ at 09:18| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

栞のテーマ



この曲を聴くと、思い出すのは何といっても「ふぞろいの林檎たち」ですね。

手塚里美が可愛かったですよね・・あっ、石原真理子も・・うん、うん。スラーリ カムカムレモンクッキー六厘舎


荒削りで不器用な若者たちを描写したドラマに桑田のボーカルがピッタリ。長崎心泉堂

それにしても、あのドラマから20年以上経っているんですね。


クロックス ゴルフアトミックボム
posted by サザンオールスターズ at 14:55| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夏の果実


どこかのサザン特集番組で、ファン投票1位がこの曲でした。

映画「稲村ジェーン」の主題歌でしたが、どうも映画が
あまり好きになれなくて(映画というよりキャスティング?)、
個人的には曲自体もさほど印象に残っていません・・ダマスクローズ&マスティックA-SCOOTER


でも今聞くと良い曲ですね、確かに・・

レバンテラブリーワン・スウィートセビノール185
posted by サザンオールスターズ at 14:50| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

白い恋人たち


この曲もきれいなメロディで大好きです。

山下達郎のクリスマスイブに並ぶクリスマスソングだと
思います。vergeerプエラパニックSOSリエンジェ


山達の最高傑作と並ぶ楽曲が、桑田にとっては数ある名曲のほんの一曲である
ところにサザンの、桑田の偉大さがあるんだとつくづく思います・・


メンズデピミルクウコンスリム
posted by サザンオールスターズ at 21:14| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oh!クラウディア


言わずと知れた名曲中の名曲ですね。

誰もが自分の失恋と重ね合わせて聞いてました(笑)
誰もが自分のためにあるような曲だと・・
セルラージュCE-1アルカリゲートゴキちゃんグッバイ


それくらい人の心に深く存在しつづける曲なんだと思います。


リエンジェエピクイックカロブロック
posted by サザンオールスターズ at 21:11| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

希望の轍


なつかしいミスチル桜井との共演のライブです。スイーツシェイクダイエットソダブラタヒチスイカ


二人の天才がここに降臨!という感じですね。
さすがの桜井も桑田との共演では少し緊張気味かな・・


ヴィルカーゲルバーニングストラーダ オックス
posted by サザンオールスターズ at 21:07| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Melody


この曲も忘れられません。
雨の日に聞いた記憶から、当時の雨音が鮮明によみがえって来るような名作だとおもいます。クールバンダナレッグマジック


それにしても流れるように名曲生み出す桑田圭佑という人は偉大ですね。


北極枕イランイラン


これはザベストテンで一位になった際のVTRで、とても懐かしいですね。ファンタシースターポータブル
posted by サザンオールスターズ at 21:04| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

恋はお熱く(お熱いのが好き)

お熱いのが好き〜Baby♪です。

やはりこの頃の桑田ほかメンバの感性というのは
今とはちょっと違いますよね。

古い名曲にしかない色艶があります。
個人的な話で恐縮ですが、この曲を聴くと必ず思い出す
女の子がいます(笑)

元気でやってるかなー♪幸せだったら良いんだけどなぁー


<アコースティックな恋はお熱く>


ビューティーローズ
アランテ2

posted by サザンオールスターズ at 22:14| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ初登場!!

デビュー曲といえば「勝手にシンドバッド」

誰しもが「こんなふざけたバンド・・」と軽視してたに違いない存在だったのが、今では本当に信じられません。

確かに当時からタダ者ではない存在感はありましたが。

密かな自信を秘めての初登場だったのでしょう!!

<ベストテンスポットライトに初登場!>


生キャラメル クリーム新発売
レフィーネで白髪染め
posted by サザンオールスターズ at 22:00| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Hotel Pacific

最高にノリが良いです、さすがサザン、というか桑田。
TSUNAMIで大ヒット飛ばして、間髪入れずにこんな曲を作るなんて
神業でしたね。

夜もヒッパレにお忍びで出演した際の貴重映像です。
<夜もヒッパレでHotelPacific>


フルウィッグ ツートン
ホワイテックス
SK-II
posted by サザンオールスターズ at 21:53| サザン動画通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

